首都圏エリアの書店への営業・販促企画提案をメインに、
編集部とも連動しながら、ベストセラーを創っていく仕事です。
どんなに商品が良くても、その魅力が伝わらなければ意味がありません。
あらゆるメディアを駆使して、
読者に本や著者のいちばんの魅力をわかりやすく伝えます。
どのような人に向けて、
どのような内容で、どのような手法やツールを使い、
本の価値や魅力を世の中に広めていくか。
編集者や著者、営業部と協力・議論しながら、
PRプランを考え、実行していきます。
セールスプロモーションのストーリー
-
求める人物像
- 主体性
- 協調性
- やり抜く力
-
得られるスキル
- 販促のアイデアや フェア企画によって 身につく『企画力』
- データ・情報から価値を 生み出す『分析力』
- 新しい施策を実現する 『実行力』
-
あなたが実現できること
- ビジネスの最先端で活躍する 著者の知識を、読者に届けることができる
- 書籍を通じて人々の成長を支援できる
- 商品の魅力や価値を伝える